外国映画, アニメファンタジー

インサイド・ヘッドは子供だと案外わかりづらい、非常に哲学的な大人向けのアニメです。心から大好きなこの映画を解説してみようと思います。

TVドラマミステリー

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

TVドラマ, まとめ記事ミステリー

SHERLOCK大好きなNITARIが、自分なりに分かりやすくSHERLOCK全シリーズをまとめてみた。各事件、キャラクターの話から、シャーロックの全推理も、事件に関わらないプチ推理まで完全解説。

TVドラマミステリー

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

TVドラマミステリー

前回途中になった、【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第1話ベルグレービアの醜聞】の感想&考察編です。

外国映画

ドゥニ・ビルヌーブ監督「メッセージ」があまりにも素晴らしかった。 だけど多少複雑なので全貌が分りづらいかなーというのと、私の記憶の整理のためにもこの映画の内容をできる限り詳細に解説します。

TVドラマミステリー

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

国内映画青春, 胸糞

日本きっての「鬱映画」「胸糞映画」との呼び声も高い「リリイ・シュシュのすべて」ですが、私は昔からこの映画が面白くて何度も観たよ。私ってやばいかな。

TVドラマミステリー

SHERLOCKが大好きなんですが非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

外国映画ミステリー

M・ナイト・シャマラン監督の新作「スプリット」は、いろんな意味でどうかしてる映画だった。いつもの事だけど。

外国映画戦争

マーティン・フリーマン主演の「アイヒマン・ショー」は、史実エンタメ作品だと思ってみるとちょっと肩透かしを食らいます。ちょっと意外な作品でした。

外国映画戦争, アクション

米ソ冷戦映画「クリムゾン・タイド」は面白いのか?映画を観ていない人でも、あたかも観たような気分になるくらいスペクタクルにネタバレ解説します。