国内映画人間ドラマ

「三度目の殺人」公開記念として放送された「そして父になる」を録画しておいて、久々に再見した。「三度目の殺人」もすでに観たのだが、今回この映画を見て一つの思いがやや確信に変わりつつある。

外国映画人間ドラマ, スペイン映画, 世界の映画選

今回から、「世界の映画選」というタグをつけて、私が気に入っている世界の名作映画を少しずつご紹介していこうと思う。なるべく、それほどメジャーではない作品を紹介していこうと思う。 今回は、スペイン映画の「 ...

社会, 国内映画戦争, 人間ドラマ

山田洋二監督作品・吉永小百合&二宮和也主演の「母と暮らせば」を見た。見ながら、自分が戦争や死から目をそらしたいのだという事を思い知らされた。

国内映画ミステリー, 人間ドラマ

是枝裕和監督の「三度目の殺人」を見てきました。さすが是枝監督です。ネタバレ感想です。 映画.com「三度目の殺人」

外国映画, まとめ記事SF, パニック

台風や大雨の季節ですね。そんな時には家で敢えての嵐のパニック映画をみてみては?(外出される方はお気をつけて。) 嵐の映画にはバカみたいなのがあるのでピックアップします。 (ネタバレあり)

国内映画青春

門脇麦主演の【二重生活】、現代に生きる若者の心に根差す空虚感を描いた作品です。空っぽってなんだ? 映画.com

外国映画, まとめ記事人間ドラマ, アカデミー賞, 胸糞

しゃらくせえ気分だったり、うんざりしたりイライラした時はあんま何もしたくなくなるから映画でも見よう。そんな時に観たくなる映画3本をご紹介。 言っとくけどあくまでも私がみたいってゆーだけで、おすすめとは ...

国内映画青春

就活映画【何者】を見ましたので感想です。 原作は朝井リョウで、既に読んでいます。

TVドラマミステリー

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

TVドラマミステリー

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

国内映画時代もの

超豪華キャスト&スタッフによる「関ケ原」を見てきましたので、感想と、分かる範囲で解説です。

TVドラマミステリー

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。